JUGEMテーマ:ペット

日本テリアオーナーのサクラさんよりご連絡頂き、当方でも ”里親さん募集” ご紹介させて頂きます。

プエルタアビエルタ
 
さんで未保護だった日本テリアの里親募集です。

静岡であの顔立ち・・・やはりワッツと同じタイコ系でした。日本テリアの中でも由緒ある犬舎のひとつであるタイコ系のワンコ達。独特な犬種でありますが、その分魅力もたっぷりなわんこ達です。
興味のある方は是非、ご連絡頂けたらと思います。

以下日本テリア★サクラ さんより

ブリーダーさんはどうやらご高齢のご夫婦だったようで、数年前から目も見えなくなり、足も悪く、完全老老介護で、日本テリアとの生活を諦めるという事情のようです。にしても・・・2年間もずっと里親を探していたようで、インターネットも出来ないようで、ご苦労されたそうです。

昨日保護された日本テリア7頭は4歳以下の若い犬達だそうです。
今回この場で里親をお願いするのは全部で4頭。今つけている名前で飼って欲しいそうです。

(それ以外にも1頭、緑内障になった14歳のメスはご本人が手元に残したいそうです。)

3頭は雄で、1頭が雌です
●97年生まれの雄、去勢済みですが、まだまだやんちゃ。 頭は黒く、尾止め4.5キロくらい
●99年生まれ 雄、4.8キロ 頭が黒く胴ぬけ。ショーに出そうと思い、訓練していたこともあるそうです。性格は大人しく、いつもゲージに入っている。馬のような歩き方。
●99年生まれ 雄 4.7キロ ↑の子と兄弟。同じく頭が黒く胴ぬけ、気が強く意思表示が強い。

○99年生まれ 雌 3.8キロ 頭は黒く胴ぬけ 性格は甘えん坊。大人しいということですが、電話中はずっと吠えていた子です。意思表示をする子の様子。


この犬舎だと生粋のタイコ系です。ブリーダーさんのお話では、どの子も大人しいということと、ペットフード以外はあげたことは無いそうです。
体調も良好で、病気などで獣医さんにかかることも無く、毛並みも良いそうですが、年齢の為白髪は混じっているそうです。

どうぞ、この情報を1人でも多くの人に伝えてください。もうすぐ日本テリアには厳しい冬が来ます。
珍しい犬種なだけに、温度管理など、知識が必要です。どうぞ協力してくださる方、暖かいご家庭を探してください。宜しくお願いいたします。

その他 この子達に関してコンタクトが必要な方はご連絡下さい。
 

★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
コメント
マスター、ご無沙汰していてすみません。
ご近所で、マリコ&まー君と暮らしている私です
・・・おわかりですか?
二人とも、もう歩くのも不自由な老犬になりました。
もう一人のMIX犬モモちゃんも、この夏お星様になり、
私は今マリまく二人の介護生活を送っています。
今回の日本テリアレスキュー、あまりのことにビックリしました。
よろしければ本日の記事を、拙ブログでも載せたいと思うのですがいかがでしょうか?
うちの子達も同じタイコ系、微力ながら何かお手伝いをしたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。
まめままさん、こんばんは。もちろんわかりますよ〜。犬友達のサモエドのオーナー様 ご来店いただきました。

モモちゃん、残念ですが、まめままさん一家の下、幸せな一生だったに違いありません。マリコちゃん、まー君 どうぞ御労りくださいませ。

私も今回の件は、お話を聞いたり、ブログを拝見して、びっくりしました。一人でも多くの方に知ってもらえれば犬達のいいご縁につながるかと思います。保護されたコたち&ブリーダーからの里親要請、どちらも、是非ご紹介くださいませ。


  • by woof
  • 2009/11/27 8:46 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL