JUGEMテーマ:ペット
  柴の さわちゃん用 ハーフチョーク首輪の製作に取り掛かりました。

本体革:ハーマンオーク社 サドルレザー <ホワイト>
 
スタッズ:センターにラジアル 両サイドに1/2ラジアル ダイヤモンド×2

ストーン:ターコイズ 6mm×3 裏面:牛ソフトオイルドレザー チョコレート
 








本革レース:ダークブラウン Wステッチ 

が入りますので、ステッチ分ワイド幅に、全体的な印象も引き締まってぐっとかっこよくなります。

他のオーダーの関係もあり、ハイペースで作業を進めてさせて頂いておりますが、一切手は抜いておりませんのでご安心くださいませ〜^^


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
JUGEMテーマ:ペット

  ♂のオーナー様は犬服のおなかの汚れで悩まれている方も多いですよね。ワッツ用に作った革ベストも革は丈夫なんでクリーニングしてまだまだ使えるんですが、ボタンが劣化しちゃうんで修理しました。 2個だけ色違いになってますけど、これでまだいけます♪
 


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
JUGEMテーマ:ペット
 トイプーのKUUちゃん用のハーフチョーク首輪の製作に取り掛かりました。

革:ナチュラル ワイド幅(3.5cm) 
NAME刻印 革レース ラインステッチ



赤のラインで、おんなのこっぽさもでましたね♪
完成まで今しばらくおまちくださいませ〜

★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
JUGEMテーマ:ペット


 

サドルレザー ナチュラル 
Sサイズ ワイド 3cm幅
NAME スタンピング シンプルですが、量産品とは一味ちがう!
本革なので、強度は抜群、使い込むほどにあじがでて永くご愛用頂けます。



★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
JUGEMテーマ:ペット
  M・ダックス のティモシーくん の首輪の製作です。
 ナチュラル ヌメ革 3cm幅



シンプルで上品な仕上がりです。
使い込むほどにいいアジがでてきます。革の変色も楽しめますね。

★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
HIMEちゃん用のリードの製作に入りました工具
首輪と同じ素材を使用しております。

ハーフチェーン・ハーフレザータイプ 3WAY仕様 NAME入り
となります。

また、諸事情により、ハーフチェーンタイプリードのオーダーはしばらくお受けできなくなりました。ご了承下さいませ。





今しばらくお待ち下さいませ〜工具


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ



縁編み Wステッチ が入りました。
レース BK 使用



Wステッチの場合、編みこみの分、仕上がり幅もワイドになります。
また、本体革部分にコシがでます。なにより、見た目のグレードアップグッド
作業時間、材料共に、大幅に掛かってしまう技法ですので、当店の商品にかかわらず、糸でのステッチなどよりもグレードの高い(値段も高い)革製品によく使われる技法です。また、ハンドメイドでしか出来ない技法ですので、こだわり派にはおすすめです。

後は、ザイズの微調整・カシメ・サイドのエッジ処理・オイル塗布・磨き etcにて完成です楽しい
続いて、リードの製作に取り掛かります工具


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
アメコカのHIMEちゃん用のハーフチョークカラー の製作に取り掛かっております。



おそろいのリード のオーダーもご一緒に頂いておりますが、こちらは部品入荷待ちなので、まずは首輪から工具

ベースはブラックのサドルレザーをチョイス。

スタッズタイプ(2枚併せ仕様)
チョーカーMサイズ 
頭周り33cm



本体幅 最大部 34mm のセミワイド。Wステッチがこの後に入りますので、仕上がりは幅42mmくらいになります。

センターにダイヤモンドパイソン 菱 をオーバーレイにて
スワロフスキー 9mm(クリア)

+ 左右に半放射 を配置 スワロフスキー 7mm(クリア)使用。

ちょっとワイルド系よりなデザイン&配色 ですが、かわいいアメコカ♀のHIHEちゃんのイメージとのギャップがイケてると思いますときめき





前の段階の画像データが・・・困惑

完成まで、今しばらくお待ち下さいませ。


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
犬モノではないのですが、アイフォン のカバー のオーダーを頂き、製作工具
本体の形状や、操作性を考慮していくと、とってもシビアな計測が・・・
けっこうてこずりましたがなんとかかんとか、あと一歩のところまで嬉しい








★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
縁編み(Wステッチ)完了拍手
かっこよくて、セレブな雰囲気グッド





両サイド:スワロフスキー(クリスタル)



ご試着後、必要ならばサイズの微調整後 カシメ止め、ヘリの処理、磨きなどの工程後、お渡しとなります。


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ