トコ処理 コバ処理
コンチョ取付
飾りカシメ 取付 完了

チョーカー取付 の工程中
手縫い サドルステッチ
糸:ダークブラウン #0


明日仕上げます。
今しばらくお待ちくださいませ♪
W.コーギー.P のソラちゃん用 ハーフチョーク首輪 の製作に取り掛かりました。



革:ダークブラウン

type:A
幅:29mm

チョーカー:L
コンチョ & 飾りカシメ:ターコイズ





ハンドグレージング、エッジ処理 済み

完成まで今しばらくお待ちくださいませU^ェ^U



裏面革 : クロコエンボス 牛革 ベージュ



溝加工
糸を沈ませて摩擦による糸の劣化を軽減します。
エッジ加工 完了


菱穴



手縫いサドルステッチ仕立
糸 : ベージュ #0

縫いの工程→コバ磨き→仕上げ オイル塗布、磨き →納品前チェック 後 お渡しとなります。今しばらくお待ちくださいませ〜 U^ェ^U

ボーダー・コリー のこたろうちゃん用の ハーフチョーク スタッズ首輪 の製作に取り掛かりました。

頭周り : 440mm仕上げ
SIZE : L ワイド37mm幅
革 : ダークブラウン
スタッズワーク : フラワー アンド リーフ
ストーン : ターコイズ 7mm



ハンドクレージング





裏面 加工







スタッズワーク 完了







エッジ、トコ、コバ処理 完了

サイズ微調整後、チョーカー 取付 へ

手縫い サドルステッチにて頑丈に取付ます。
ミシン縫いと違い、仮にひと目切れても連続してほちけてこない技法です。
また、摩擦による劣化を軽減する為、縫目には凹加工がしてあります。

次回、仕上げの工程へ

ヨーキーのランマルちゃんの首輪 製作に取り掛かっております。



とにかく硬くて頑丈、繊維のつまり具合にも定評のある ハーマンオーク社のサドルレザー
小型犬には正直ここまでの強度や耐久性は必要ないくらいですが、大は小を兼ねるので贅沢に使っちゃいます (^_^)v

顔料仕上げ革
コバ、トコ 裏面、側面は、革本来のナチュラルな革の色が出るのが大きな特徴のひとつです。
合成皮革や他の素材では真似できない本革ならでわのワイルドな雰囲気に仕上がります。

材 切り出し



スタッズワーク : フラワー&リーフ
24mm幅にこのパターンは、神経使います(*_*)
私の老眼が進んだら作れなくなるので、幻の1本となります??


タイプ A'(ダッシュ) ですので、裏面にスタッズ のブロング を埋め込む加工を施します。



ストーン : ターコイズ

ネイティヴ アメリカン ??
スタッズワークが、Rを多用したパターンなのでイカつくなってはないと思います。絶妙でカッコいい首輪に仕上がりそうですね♪
ヨーキーのランマルちゃんから ハーフチョーク スタッズ首輪のご注文です。

頭周り : 29cm仕上げ
type : A'
革 : ハーマンオークレザー WH
スタッズワーク : フラワー& リーフ
ストーン : ターコイズ






ご注文ありがとうございます。
近日中に取り掛かりますので、今しばらくお待ちくださいませ♪





ストーン:7mm スワロフスキー オーロラ
ステッチ:RED #0

ステッチの工程へ
イタリアン グレイハウンドのアンジェラちゃん用 ハーフチョーク・スタッズ首輪の制作に取り掛かりました。

革:ピンク
タイプ:E
幅:39mm
頭周:28cmしあげ



スタッズワーク:フラワーモチーフ
スワロフスキー スタッズ お取り寄せ中です。

サイトハウンドのアンジェラちゃんにはこれくらいのワイド幅がいいですね〜

完成まで今しばらくお待ちくださいませU^ェ^U




裏革:ソフト牛 チョコレート
レース:RED

つづく
今しばらくお待ちくださいませ U^ェ^U