姪っ子 (中1) がギターを習いたいとのコトで、私は、少々たしなむ程度だけど、まるきしのビギナーになら、教えられるコトもあるかとYES!

早速今晩、店がヒマな時間に
LESSON 1 ギターの部品の名称を覚えましょう
とりあえず、ネック・フレット・ブリッジ・弦くらいでnext

LESSON 2 どんな楽器か知りましょう。
6弦の楽器。 高音1 2 3 4 5 6 と低音
1フレット で半音づつ・・・next

LESSON 3 チューニング
なれるまで、チューナー使いなさい。こんな感じってのを見せて、貸してあげるnext

LESSON 4 C(ツェー)
1〜3までは、極力はしょってやりましたイヒヒギター習いたいってのは”弾きたい”ですもんね。しかも、触んなきゃ上達しない!実践あるのみ!?

つづいて G おまけに Am あわせてストロークの練習。
ここまで、1.5時間くらいかな。順調じゃな〜い楽しいなかなかカンがいい生徒っす 拍手

宿題 Cnext G next C next Am next C をきれいな和音でスムーズなコードチェンジ

で、今日はおしま〜い。安物のミニギターを貸してあげましたパクッ
さっそく、買おうとしてたのをSTOP!第一の難関 F をクリアするまではおんぼろレンタルにさせましたさくらんぼご褒美があった方が練習にも熱がはいるかな&子供頃、バイオリンを買って習いに行き、1ヶ月くらいでやめた前科が・・・
ギターはどうじゃろ?私の姪っ子なんで、飽き性のDNA が!?撃沈


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ











★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
わんこベットを買いました犬
といっても赤ちゃん用なんですが、わんこでもいけるかなと思いましてひらめき



ゆりかご?ロッキングチェアーみたいにゆ〜らゆらzzz





upここに置いてあります(置き場が他にみあたらなかったので)が、御使用の際は床におろしてお使いくださいませ星落っこちたら危ないのでお願いします。また、自前のブランケット・カフェマットなどご持参頂きますとわんこも安心、リラックスでゆ〜らゆらzzz
お試しあれ〜楽しい


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ

今日は定休日なので、久しぶりに釣りへいきました。

午前中にやぼ用&ワッツ&いなせの お相手 をやっつけて、近場の『一宮北方ます釣り場』へ自動車

ここは、込むので滅多に行かないけど、午後券が リーズナブルなのと近いって事で、何年ぶりかに行ってみました。



やっぱり、平日だというのに、結構人が来てました。
4、50人はいるような冷や汗
見た感じ、9割がた、ルアーマンでテンカラ2〜3人、フライマン ちらほらって感じでした。

あまり期待せずに行ったんだけど、2投目で1匹、10分たらずで、3匹釣れたので、もしや!?と思ったのもつかの間、ぱったりアタリが止まりました。



まわりもさほど釣れていないようでした。トレーラーや、ウキ&毛ばり をやってる人達もいたので、やはりタフなコンディションだったようです。1〜2gのスプーンをデッドに・・・って人が一番多かったかな?そんな中、タスマニアンデビル&プラグオンリーで攻め続けましたイヒヒ
くそ寒い中、ちまちまやれない性格のようです困惑



結構気合入れて防寒していったんですけど結晶上 ロンT スウェット フリースベスト N3-B 首にスカーフ でこ&耳 あて カイロ2個 下 パンツ パッチ コーディロイパンツ 靴下3枚重ね ネオプレーン長靴 てな具合。
しかもメタボ気味で脂肪も付いてるはずなのに結晶撃沈

寒いので、ポットに持っていった”ホットベトナムコーヒー”で暖を取り、また凍えて トイレ・・・を繰り返すショック



まぁ、その合間にちらほらと釣れて、終了の16時までで、計 9匹 てな具合でした。サイズは、せいぜい30cm程度。引きを楽しめる魚には出会えませんでしたしょんぼり





オカンが食べるディナーとの要望だったので 本日は キャッチ&イート お持ちかえり。

先ほど、ワタをだし、オカンとwoof 一匹づつ、塩焼きでディナー食べごろサイズっすね♪
うまかったです楽しい時間があったら残りはスモークでもしようかなぁフガー

サイズも数も満足はいかないまでも、楽しめましたチョキ
ワッツ&いなせ もおりこうさんにしててくれたんでときめき


★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ
たばこの自販機がモゴモゴ
申し込み用紙をもらってきました。



じゃまくさいな〜・・・。WANの散歩がてら290円だけ持って自販機に行ってるのにぃショック
カートンで買っておくと、つい(今以上に)吸いすぎちゃうんで唖然

未成年の・・・って事なのかな?コンビニやたばこやさんで「おつかいです」 って言えば買えるのでは???
煩わしくなる分、効果だして欲しいもんですよつばのクローバー



★ランキング参加中 応援クリックお願いしま〜す★
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ ドックカフェへ にほんブログ村 犬ブログ 犬用品・グッズへ 犬茶屋 WOOFへ 首輪工房 FACTORY WOOFへ