タイプD
Lsize ワイド34mm
サドルレザー ナチュラル

材 切り出し
レースワーク用 平目穴



ネーム刻印



ハンドグレージング加工

スタッズ打ちの工程へ続きます。

完成まで今しばらくお待ちくださいませU^ェ^U



ワンコ用ではなく、オーナー様用 のオーダーです。

KEY FOB
スネークヘッド タイプ
パイソン:ナチュラル
コインコンチョ
ステッチ糸:DB







ウォレットロープ
サドルレザー 14? BK
ドレスアップ スタッズ



もう一息で完成です。
今しばらくお待ちくださいませ U^ェ^U







《こてつちゃん用》
エッジ トコ コバ 処理 完了
カガリ レース : red 完了
チョーカー : XL 取付 完了

《ケンケンちゃん用》
スタッズワーク 完了
裏革 : ソフト牛 チョコレート 仮合わせ
コバ処理 完了
ステッチ用の穴あけまで 完了 です。

次は、縫い合わせる工程へ

サドルステッチ : red

今しばらくお待ちくださいませ〜 U^ェ^U



ワイマラナー の こてつちゃん と M シュナウザー の ケンケンちゃん 用 ハーフチョーク タイプ スタッズ 首輪 の製作に取り掛かっております。






革:サドルレザー ナチュラル グレージング

切り出し完了
ただいま、スタッズワーク の工程です。

完成まで今しばらくお待ちくださいませ♪










レースワーク:ダブルステッチ DB

縫い:サドルステッチ

今回は、ワイドタイプでハーフチョークではなくバックル仕様のご希望でしたのでベルト部分をこさえました。

強度、耐久性は、金属よりは劣るもののなかなか使い易くスタイリッシュに仕上げられたかと思います ^ ^

仮止めの段階ですので、完成まで今しばらくお待ちくださいませ♪








切り出し

スタッズワーク
パイソンオーバーレイ ダイヤモンド M
スワロフスキー 11mm : オーロラ×3

つづく


金属部品と各パーツの接合 の行程 完了しました。

仕上げの行程は、首輪と一緒に行います。



ねじれ防止、緩和 の為 中間部 に回転カンを入れ、接合部にパイソンのドレスアップ♪



持ち手側は、便利な脱着式



2WAY仕様ですので、フックをわんこ側のDカンへ付け替えていただきますと、ワンタッチでセミショートリードとしてご使用頂けます^ ^

3WAYリードや2頭引きリード、大型犬用 ショートリードなども製作致しますので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆








パイソン いい鱗の部位が入荷したのでラッキーです^ ^

縫い、カシメなどの行程中です。
プードル ? のチョビちゃん用 リード の製作に取り掛かりました。

カラーとお揃いでのご注文ですが、カラーのパーツは取り寄せ中の物がありますので、リードからとりかからせていただいております。

14mm幅 サドルレザー BK グレージング

2WAY

パイソンドレスアップ カスタム 仕様

となります。





エッジ処理

トコ処理

荒ヘリ研き

パーツ切り出し まで完了 です。

オーナー様へ
スワロフスキースタッズ ですが、第一希望のライトコロラドトパーズが、メーカー廃番となってしまっておりましたので、第二希望のオーロラにさせていただきました。ご了承下さいませ。


トイプードルのトイちゃん用 ハーフチョーク首輪 & リード の製作に取り掛かっております。

【首輪】
17mm 幅
A タイプ
26cm仕上げ
サドルレザー ダークブラウン
NAME刻印



トコ処理、エッジ処理、コバ磨き 概ね完了。
首輪用に切り出した革を湿らせアルファベット刻印を入れます。
ハンドグレージングにて、艶だし。



【リード】
8mm幅
サドルレザー ダークブラウン
オプション:持ち手側 ナスカン、Dカン プラス

シンプルで、飽きの来ない首輪、リードセットになりそうです。
厚手の材料で頑丈に仕立てますので、永くご愛用して頂けると思います。
完成迄、今しばらくお待ちくださいませ^ ^